ちいさな日々

アラフィフ女性のちいさな日々とブログチャレンジを綴る

カバンの中身と除外したもの

今週のお題「カバンの中身」

今日は昨日打ったワクチンの副反応で体調が万全ではないですが、継続は力なり!で投稿を続けます。

女性は複数のカバン持ちの方が多いとは思いますが、わたしも通勤時、常にカバンを2個持っています。

カバン1

カバン2

  • タンブラー1(水や白湯用)
  • タンブラー2(コーヒーやお茶用)
  • 予備のマスク
  • ハンドタオル
  • カードケース
  • キーケース
  • ミニお財布
  • 小銭入れ
  • スマホ
  • ワイヤレスイヤホン
  • エコバック
  • 頭痛薬
  • ティッシュ
  • 緊急時用の簡易トイレ

タンブラー

コーヒーやお茶を入れたタンブラーでお水(白湯)を飲むと味が違う気がしませんか。すごく味に敏感というわけではありませんが、余計な味がついている気がするので2個のタンブラーを使用しています。また、コーヒーは体を乾燥させるのでコーヒーを飲みながらお水(白湯)も飲むようにしています。基本的には会社には私物を置いてはいけないので、タンブラーは出社の度に持参するので、中身を入れていく出勤時は特に荷物が重いですね。

頭痛薬

むかしから頭痛持ちで、頭痛薬が欠かせません。インターネットが普及していない頃は頭痛になる原因などの情報が少なく、頭痛を誘発させたり、悪化させる行動をとっていました。

NG行動

  • 頭痛のある時に湯船に入って温まる
  • チョコレート
  • 赤ワイン
  • チーズ

ワインにチーズ。ワインをを飲む人にとっては定番の組み合わせですよね。ところが一緒に摂取すると頭痛になりやすいとも言われています。20代の頃はそうとは知らずに一緒に摂取し、翌日は重たい頭痛に悩まされていました。

カバンから除外したもの

  • お弁当

現在、リモートワーク中心で週1回程度の出社です。リモートワークに伴い、会社からノートパソコンを支給されました。そのため、出社の際はノートパソコンを持っていきます。それまではお弁当を持参していましたが、荷物が重たいのでお昼はコンビニで済ませています。普段は自宅で食べることが多いので、たまのコンビニはいいかも。と自分に言い聞かせています。

 

 

 

(858文字)