ちいさな日々

アラフィフ女性のちいさな日々とブログチャレンジを綴る

はじめまして

はじめまして、アラフィフのえぞなきうさぎです。わたしのちいさな日々と、ブログチャレンジを綴ります。

最近、50年近く生きてきて、特技や専門的な技術もなく何にもなれていないな〜と、改めて痛感。これまでの習い事や勉強を振り返ってみる。

<学生時代>

  • そろばん
  • バスケットボール
  • ピアノ
  • 英会話

<社会人>

  • フラワーアレンジメント
  • 日商簿記1級(挫折)
  • インテリアコーディネータ(資格取るも転職せず)
  • ヨガ
  • webデザイナー(挫折)
  • 動画編集(挫折)

いまだに続いているのはヨガぐらいで、あとは転職や副業のためにトライしたスキル系も挫折して終わるというありさま。ヨガも趣味レベルで特技とは言えない・・・。このまま何もない人でおわるのは、嫌だな。飽きっぽいのが欠点ではあるが、行動力だけはそれなりに持ち合わせているので、前から興味のあったwebライターを目指してみよう!と、決意。

まずは書くことに慣れた方がいいらしいので、執筆トレーニングのためブログにチャレンジすることにし、今朝の7時からYouTubeやネット検索して、はてなブログに辿り着く。

  • ブログ名を決める
  • デザイン設定
  • アイコン設定

最低限の設定をして、さっそく記事を書いてみる。見切り発車もいいところで、最初に何を書いていいかもわからず、はてなブログのブロガーさんたちの投稿を参考にと思っても、みなさんレベル高すぎ!却って自信をなくすが、超ビギナーなのに人と比べること自体が間違っているので、気持ちを切り替えて、当面はとにかく書いて投稿することに集中。

色々と、とっ散らかってはいるが、なんとか書き上げた。まずはやってみる、それが大事。

あまり自分でハードルを高くせず、ゆるゆると続けて行こう。